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プロスタイルグループのブログです。

各部門の日々の仕事やプロスタイルグループ全体の情報、そしてお得なキャンペーンなど情報も掲載していきます。

バイヤーズミーティング参加者の皆様お疲れ様でした。

テーマを「感謝」とし、お客様への対応法を中心に学びました。

今回は、お客様と接する上での、表情・お辞儀・一言トークの三点を重点的に勉強します。

まずは、表情から。。。

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とても良い笑顔を見せてくれたうねめ店のM浦君!!

この笑顔ならお客様のリピート間違いなしですね!!

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ちょっとぶれていますが、こちらはお辞儀の練習です。

代表は、うねめ店のM本君

うねめ店は、非常に優秀ですね!!

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最後に、お客様のご利用度に合わせたカードと対話テーマのカードを使ったロールプレイングをしました。

これが、非常に難しい。。。新規のお客様との会話の難しさを実感出来ました。

以上のことで、表情・姿勢等は日々の練習で補える部分であること、

お客様との対話は、日々の意識が大切であることがわかりました。

バイヤー業務は、店舗の花形であるため、最もお客様と接する機会が多いです。

日頃、無意識になりがちなお客様との会話。。。

皆さんはしっかり「感謝」の気持ちを伝えられていますか?

参加された方々をはじめ、バイヤーの皆様!!

今一度、自分を俯瞰的に見つめ直していきましょう!!