Blog

プロスタイルグループのブログです。

各部門の日々の仕事やプロスタイルグループ全体の情報、そしてお得なキャンペーンなど情報も掲載していきます。

こんにちは!

プロスタイル郡山オフィス 椎根です!

先日、11月30日毎年恒例となっている、

プロスタイグループのイベント、

「プロスタイルグループフェスタ2017」

が開催されました!

DSCF2034

今年は過去最多となる80名以上のスタッフの方に参加していただき、

日ごろの感謝をこめて、美味しい料理やお酒は、もちろん、

様々な企画や演出で精一杯おもてなしをさせていただきました☆

DSCF2041 DSCF2042

DSCF2036 DSCF1997

フェスタは毎回、テーマを設定するのですが、今回のテーマは、

「挑戦」

何事にも失敗を恐れず、挑戦し続けるプロスタイルグループであろう!

という事で今年のテーマは挑戦!となりました!

DSCF2105 DSCF2111

DSCF2142 DSCF2170

DSCF2178 DSCF2176

文書ではお伝えしきれないので、画像をご覧ください☆

ちなみに、Facebookではさらに画像が掲載されてますので、

気になる方はチェック!

今回のフェスタは画像のとおり、挑戦をテーマとした余興やサプライズなどが

繰り広げられました!

DSCF2017 DSCF2223

DSCF2297 DSCF2282

参加者の皆さんはもちろん、協力して頂いたスタッフの方、

会場を貸して頂いスパリゾートハワイアンズ様のおかげで、

今年も、盛り上がり、無事に終えることが出来ました!

ありがとうございました!

来年は新たな下記の実行委員により、さらに進化したフェスタが開催されますので、

期待してお待ちください!

次回実行委員

実行委員長 トレジャーファクトリー平店 鈴木光央

実行委員  トレジャーファクトリー鹿島店 小野 秀宏

トレジャーファクトリー郡山うねめ通り店 本間 奨人

プロスタイル 袖山 直人

接客作法の研修として いわき地区の社員スタッフを対象に実施しました。

研修4

 
この研修の最大のテーマは「接客でお店のファン・自分のファンを作ること!」
 
忙しいシーズンの最中…そんなときほど丁寧な対応を行うことが重要です。
社員は状況に関係なくどんなときでも最高の接客対応を行うことが求められます。
 
第1印象の重要性についても再度確認できたと思います。
 
研修1
 
接客を極めるためには セルフトレーニングが重要です。実践を毎日繰り返すことが重要です。
今日の平店の朝礼でさっそく佐〇君が実践していました。
 
やり方を覚えて 実践して 失敗して 気づいて 再度実践して の繰り返ししか
スキルを上げる術はありません。
 
次回は来週 郡山地区の社員スタッフの研修を行います。
参加のほどよろしくお願いします!
 

【バイヤーズMVP2017】

今年のMVPは誰だ!?目指せ No.1!
 
まもなく終焉を迎えます
【バイヤーズMVP】
 
今日が最後の経過発表です!
現在の順位をお伝えします!
 
今週のMVPは…
個人MVP  郡山うねめ通り店 本間くん
店舗MVP  郡山うねめ通り店
 
個人
2位 いわき鹿島店   大和田さん
3位 いわき鹿島店    吉岡さん
4位 いわき平店     佐瀬くん
5位 郡山うねめ通り店  三浦くん
5位 いわき平店     新妻くん
 
店舗
2位 いわき鹿島店
 

個人MVPは 本間くんがこのまま逃げ切りか?それとも…
店舗MVPは うねめ店が逃げ切りか…ちなみに全店僅差ですよ…

☆最終結果は11月30日開催のグループフェスタで発表します!

今回のMVPは誰の手に!?
どの店舗に!?

【バイヤーズMVP2017】

今年のMVPは誰だ!?目指せ No.1!

先日は 「トレーナー養成講座」 と題して外部講師を迎えて

接客基本動作と販売トークについて学びました。

6962675709168

先生の一言

「接客が出来ないのは 接客能力が無いのではなく練習不足!」

  

接客はトレーニングがすべてです!
やり方を聞いて覚えただけでなく そこから自分でトレーニングをし

実践と失敗を繰り返すことがスキルアップのポイントです!

  

参加した各店店長・パートナースタッフの代表のみなさんを軸に

今日学んだことをさっそく店舗で実践してお店ごとに接客の文化を作っていきましょう!
—————————————————————
今回のMVPは誰の手に!?
どの店舗に!?

【バイヤーズMVP2017】

今年のMVPは誰だ!?目指せ No.1!

今日は10月に実施した接客基本作法の勉強会の振り返りです。
接客の基本動作の4要素として 表情・姿勢・お辞儀・話し方 について一緒に学びました。

  

【表情】
第一印象で全て決まる!出会って3~5秒の表情・態度・話し方で決まる!

笑顔の作り方の演習も行いました。

「ハッピーハッピーウイスキー」覚えてますか?

  

【姿勢】【お辞儀】【話し方】
好感度アップの基本姿勢覚えてますか?

立ち姿・かかとの位置・手の位置

その場の雰囲気に見合ったお辞儀の仕方や角度

接客は挨拶で始まり挨拶で終わる

接客でお店のファン・自分のファンを作っていきましょう!!
—————————————————————
今回のMVPは誰の手に!?
どの店舗に!?

【バイヤーズMVP2017】

今年のMVPは誰だ!?目指せ No.1!
 
経過速報です!
ただいまの順位をお伝えします!
 
今週のMVPは…
 
個人MVP  郡山うねめ通り店 本間くん

店舗MVP  郡山うねめ通り店

 
個人
2位 いわき鹿島店   大和田さん
3位 いわき鹿島店    吉岡さん
4位 郡山うねめ通り店  三浦くん
5位 いわき平店     佐瀬くん
 
店舗
2位 いわき鹿島店

  
今回のMVPは誰の手に!?
どの店舗に!?

【バイヤーズMVP2017】

今年のMVPは誰だ!?目指せ No.1!

10月はミニ研修会と題して接客基本作法の勉強会を各店パートナースタッフさんを中心に行いました。
 
その後みなさんそれぞれ意識して実施できていますか?
またセルフトレーニングは実施できていますか?
 
明日より数回に分けて勉強会での内容を再度振り返っていきたいと思います。
 
—————————————————————–
今回のMVPは誰の手に!?
どの店舗に!?

【バイヤーズMVP2017】

今年のMVPは誰だ!?目指せ No.1!

毎日の朝礼で行っているお客様委員会発信の【気が利くヒーロー】
先ほどグループライン上に動画アップとの通知が届いたので拝見させていただきました。
 
「ありがとうが溢れるお店を作るため」 が最大の目的ですが
みなさんは一緒に働く仲間へ 自分から 「ありがとう」 って言えてますか?
 
気持ちよく働ける環境があってこそ お客様へも気持ちの良い接客が出来ると思います。
  
明日もご来店いただいたお客様はもちろん 一緒に働く仲間へも 「ありがとう」 を忘れずに頑張っていきましょう!
 
—————————————————————–
今回のMVPは誰の手に!?
どの店舗に!?

【バイヤーズMVP2017】

今年のMVPは誰だ!?目指せ No.1!
 
経過速報です!
ただいまの順位をお伝えします!

今週のMVPは…
 
個人MVP  郡山うねめ通り店 本間くん
店舗MVP  郡山うねめ通り店

 
個人
2位 郡山安積店     三瓶くん
3位 いわき鹿島店   大和田さん
4位 郡山うねめ通り店  三浦くん
5位 郡山安積店      原さん

 
店舗
2位 郡山安積店

 
今回のMVPは誰の手に!?
どの店舗に!?

【バイヤーズMVP2017】

今年のMVPは誰だ!?目指せ No.1!

今日はいわき鹿島店の朝礼風景の模様をお送りします。

 
明日もご来店いただいたお客様へチームワークで感動のサービスを提供していきましょう!!
 

—————————————————————–
今回のMVPは誰の手に!?
どの店舗に!?