Topics

2017.02.23

TFいわき鹿島店 相互評価・あいさつ研修

イベント

こんにちは!

トレジャーファクトリーいわき鹿島店の折笠です。

 

本日は当店において相互評価とあいさつ研修を行いました。

相互評価では、各自の良い点と少し改善した方がもっと良くなるのでは?

という2点のポイントをみなさんから集め、それについてしっかりと向き合える非常にいい機会です(・ω・)

 

また、働いてるみんなの「こうしたい」をなるべく叶える事が出来るように毎回希望を出してもらっているのですが、今回も色々な改善要望が出て来ました(´ゝ౪◔`)

こういった形でみんなの要望を見てると色々な見方や意見があり、毎回毎回勉強させて頂いております((*◕ω◕)ノ

 

この様な改善要望はみんなが普段まじめに仕事をしているからこそ出てくるものであり、感謝感激雨あられですね༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼

あいさつ研修においては当店の佐瀬様の指揮の元、みんなで普段なかなか出せないような声を出し、接客用語の唱和を行いました( ●•́ ਊ •̀●)

お客様でも友達でも家族でもやはり挨拶は大事です。

自分が挨拶も出来ないなら相手もしてくれません。

ミラーリングと呼ばれますが、人と人が気持ちのいい関係を築く為にまずは自分がこうしてもらいたいと思う行動を自分が起こすことが重要です。

そうすれば相手も自然と今現在自分の姿を真似て接してくれます。

客観的に自分を見れない方がいれば、話している人を見ればなんとなく今の自分が周りからどう見られているか気付けるはずです( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞

 

逆を言えば自分が良い挨拶が出来ていない時は相手もしてくれません。心当たりがある方は明日から挨拶を見直してみると面白いかもしれませんね(ฮิ౪ฮิ)

お店の活気を良くするためにもスタッフ一同、精一杯に声を出してます٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

今日一日の頑張りだけでなく、

この大きな声の挨拶を日々の営業でも継続していき、活気のあり居心地の良いお店作りに努めていきます。( ་ ིд༽)y−༄