ビルメンテナンス(サービス前)
- 見積もりをお願いするのに料金はかかりますか?
-
無料です。お気軽にご相談ください。電話・メールにてご連絡お待ちしております。
- 建物の美観維持についてトータルで提案してほしいのですがお願いできますか?
-
建物の美観を長期的に維持する事が出来るプランを考え、クリーンレンタル、日常的な清掃、定期清掃、抗菌抗ウイルス対策、産廃処分とトータルでご提案いたします。
- こちらから日時指定はできますか?
-
はい、可能です。ただ、ご予約は先着順ですので、すでにご予約が埋まっている場合はご希望にお応えできない場合もございます
- 清掃依頼が集中する時期はありますか?
-
依頼が集中する時期は12月です。特に12月中旬から下旬にかけて集中します。
- 作業時間は昼間だけですか?
-
24時間対応しています。設備関連の作業は、利用者のいない夜間に行う場合が多いです。ガラス清掃や外壁清掃など、暗くて作業に支障をきたすようなサービスは、日中に行わせていただきます。
- 1回きりの作業依頼は可能ですか?
-
問題ありません。お客様のニーズに合わせた対応をさせていただきます。
- 定期清掃とはどのような事をしてくれますか?
-
床清掃の場合は材質に合う専用洗剤を塗布しポリッシャー(高速回転が可能な機械)で汚れを削ります。その後汚水を除去し、水拭き・乾燥後にWAX塗布・乾燥にて完了です。その他、ガラス清掃、エアコン清掃、厨房清掃、衛生害虫駆除等、ご要望に応じます。
- 作業開始から完了支払いまでの流れを教えてください?
-
作業開始時に、作業箇所の確認をさせていただきます。気になる箇所やご要望をヒアリング後、大体の作業時間を伝え、作業開始となります。作業後の仕上がりを確認頂きます。手直しがあればその場でやり直しをいたします。ご納得されたら、支払い頂き作業完了となります。
- 以前作業してくれた方に次回もお願いしたいのですが指名できますか。
-
スケジュール等の調整が必要ですが、可能な限りご希望に添えるようにいたします。
- 害虫駆除をお願いしたしたいのですが対応してますか。
-
はい、対応しております。発生状況や広さ等によりにかかる費用や時間は変わります。お気軽にお問合せください。
- 清掃後に抗菌加工も一緒にお願いしたいのですがお願いできますか?
-
可能です。キノシールドで建物丸ごと抗菌抗ウイルス加工ができます。清掃直後の実施が特におすすめです。
ビルメンテナンス(サービス中)
- 作業前に用意しておくことはありますか?
-
水道と電気の開通をお願いしております。
- 立ち会いは必要ですか?
-
作業開始前と作業後にお立会いをお願い致します。立会いが難しい場合、ご相談頂ければと思います。
- 水道や電気は使用しますか?
-
ガスは止まっていても大丈夫ですが、水道は清掃、電気は掃除機や機械類の使用時にお借りさせて頂きますので通した状態でお願い致します。
- 床の清掃の場合、床の荷物などはどうしたらいいですか?
-
基本的には、そのままで構いません。ただし、荷物の有無によって作業時間に違いが発生します。
- 作業中は大きな音がするの?
-
作業内容によっての音の有無はございます。床清掃時には、掃除機のモーター音が発生します。
- 営業中に清掃を実施してもらうことは可能ですか?
-
営業中であっても打ち合わせの上作業する事は可能です。
- 作業希望日にもビル利用者が少しいるのですが、大丈夫ですか?
-
大丈夫です。利用者様のご迷惑にならないよう配慮しますのでご安心ください。
- 作業当日の立合いができないのですが…
-
事前の打合せと作業後の確認があれば問題はありません。また、完了確認についても画像等でのご報告も可能です。ご相談ください。
- 落ちない汚れはありますか?
-
清掃作業では、すべての床や壁を新品のように回復できるわけではありません。シミやキズ、ヤケ等の変色・変質してしまった箇所につきましては、元に戻らない場合がございます。経年劣化による変色などは修復が困難です。
- 洗剤にニオイはないですか?
-
薬剤の中にはニオイのあるものもございますが、サービス後いつまでもニオイが残ることはありません。ニオイがきつい場合は、消臭も行いますのでご安心ください。
- 作業が日程通りに終わらなかったら場合はどうなりますか?
-
通常は日程通りに終わります。週単位の大規模作業の場合は、事前に予備日を設定していますので、そのスパン内で終了させます
- 日常清掃のサービスにはどのような作業がありますか?
-
日常清掃とは文字通り1日単位で行う日常的なお掃除です。 フロアやトイレの清掃、玄関などの掃き掃除、テーブル拭き上げ・棚・陳列備品ほこり払い拭き上げ等です。 日々継続して清掃作業を続けることによって、美観・清潔度を維持するのを目的にしています。
- 見積もりの料金以外に追加料金は発生しますか?
-
作業内容に変更がない限り、追加料金は一切頂きません。
- 一般家庭でもお掃除はしてくれますか?
-
お受け致します。お気軽にご相談ください。
- 万が一事故が起きてしまったら、どのように対応してくれますか?
-
破損や事故が起こらないよう細心の注意を払って作業しますが、万が一の際にも賠償責任保険に加入しておりますのでご安心下さい。
ビルメンテナンス(サービス後)
- 作業日当日の確認では気づかなかったのですが、後日気になる箇所を見つけました。対応してもらえますか。
-
不手際があった場合は、清掃し直しをさせていただきます。もちろん追加料金はかかりません
- 当日の完了確認に立ち会えないのですが…
-
最初に清掃ヶ所の確認とご要望の確認。及び作業終了後に仕上がりの確認をして頂きたいので、最初と最後だけ立ち合いして頂ければと思います。
どうしても立ち合いが難しい場合、鍵の開け閉め・清算等についてあらかじめ打合せさせていただきます。ご希望がございましたら画像等でのご報告も可能です。
- 支払い方法は決まっていますか
-
お支払いは、当日現金またはクレジットカード払い、銀行振込が可能です。御請求書を発行いたします。
- 清掃後にオフィスの備品を処分してもらいたいですが、お願いできますか?
-
対応しております。当社では「産業廃棄物収集運搬業」の許可を取得しております。お気軽にご相談ください。